限りなく院生に近いパリピ@エストニア

エストニアという国で一人ダラダラしてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お前らの恋愛なんてインスタなかったら終わるんだろ。

恋愛をより楽しいものにするためにSNSを活用しているのか。 はたまた、SNSを充実させるために恋愛をするのか。 他のカップルの充実してそうな様子というものを、インターネット上で手軽に拝見できるようになった現代、 恋愛の形というのも時代とともに変化し…

人生はもっと簡単だ。

人生はもっと簡単だ。 だけど、東京のような都会で暮すのが当たり前になっているとそのことに気づけなくなってしまう。 「たくさん勉強しなさい」 「たくさん勉強したあとは、たくさん働きなさい」 というような暗黙の圧力に圧迫されながら生きる。 そして、…

コミュ力の高さを売りにしている奴は、自分に魅力がない奴

タイトルはちょっと極端だけど、まぁそういうことでしょ。 特に日本おいてだけど、「コミュニケーション能力」というものが注目されすぎている。 そもそもコミュ力ってなんだろう。 僕にはよくわからないのだけれど、誰とでもそれなりに気まずくない会話がで…

なぜ大学生は群れるのか。

誤解されないために最初に言っておく。 僕は別に群れることを悪いとは思っていない。 よろしくどうぞ。 僕自身は一人が好きだとか群れるのが好きだとか、あまりないなー。 振り返ってみれば一人の時間の方が多かったし(一人っこというのもある)、誘ったり…

海外コンプレックス

前回の記事にも書いたアリバイ留学 これと内容はかぶるところも多いんだけど、 どうやら海外へコンプレックスを抱く人は少なくないみたいだ。 学生に限らずね。 まぁ外国にいく、外国で勉強するとかいえば、 結構キラキラしててカッコよかったり、 「私はそ…

アリバイ留学

2年くらい前に読んだ本に「アリバイ留学」という単語が載っていたのを覚えている。 なんとなく朝起きてぼーっと考えてたら、そのことを思い出した。 「アリバイ留学ってなんだろう。」 聞いたことある人いるかな。 僕はこの単語自体は知らなかったが、内容…

恋愛は距離の二乗に反比例し、行動の多様性に比例する

「恋愛は距離の二乗に反比例し、行動の多様性に比例する」 なんか昔誰かが言った言葉らしい。 いまいち理解ができない人に簡単に解説すると、 「愛というのは物理的な距離が遠ければ遠いほど(遠距離恋愛とか)、疎かなものになり、逆に近ければ近いほど、醸…

化粧が濃い女性は浮気症

前回も言いましたが、男性のほうが浮気がバレやすいってだけで、女性も男性と同じくらい浮気はしてますからね... そこで、女性が秘密を守れない生き物というのは周知の事実ですが、 そのことが女性の浮気症に関わってくるという話をしたい。 「絶対誰にも言…

理系男子校出身者は、浮気されやすい

最近周りが結婚しまくってるので、そういうものをテーマに扱ってもいいかなと思った。皮肉とかそういうのではなく。 「男性は浮気をする生き物だ」 という認識があると思うが、実際は 「女性が浮気をする動物である。」 生物学的に女性は匂いやホルモン、そ…

恋愛色彩理論と大学生の恋愛傾向

なんだが論文のタイトルみたいになった。 恋愛というのは人の数だけ存在する、みたいなことをよく耳にするが、 それでも大きく分けて6パターンに分けられるという。 それがこの 「色彩理論」である。 ネタとかではなくて、本当に提唱されている理論で、 カ…

20代にしておくべき"0"のこと

20代にしておくべきことなんて、持たない方がいい。 僕も高校生くらいの時に、 「20代でしておくべき10のこと??」みたいなタイトルの本を読んだことがあるが、 ん〜一人旅?とか社会経験とか?失敗をたくさんする?とか、 なんかそんなようなことが…

なぜ入学してすぐ付き合うカップルは短命なのか。

そもそも恋愛自体が脳の勘違いらしいが、春はその勘違いを加速させるみたいだ。 秋や冬という季節は気分が落ち込む方向に向かうが、春というのは新しいことの始まりの季節になるため、無意識に気分が上がっていることが多い。 その影響で、会う人全てが素敵…

なぜ男は1女にたかるのか。

おはようございます。 中間テスト再試になって4月をスタートしたたいしょうでござる。 日本では今頃新歓で賑わってると思うが、何となくぼーっと考えてたら、 そもそも何で1女ってあんなにも人気なのか疑問に思ったため、クソ真面目に考えてみた。 後輩好き…