限りなく院生に近いパリピ@エストニア

エストニアという国で一人ダラダラしてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現状維持してりゃ30代からモテ始める。

学生時代全くモテませんでした!って人、普通にしていれば30代からモテ始めるかも!? あくまで普通に仕事があって普通な人間性であればの話だけれど。 学生時代にイケメンばかりモテモテで、 ち◯こ片手に悔し涙を流したみなさま(俺もだけど) 現状維持して…

なぜ社会人になったら別れるのか

これ女性にはよくわからないと思うんすよね。 周り見てても社会人になった途端、学生の時は円満だったカップルが次々別れ始めたり、 「最近やばいです〜」 という相談をよく受ける。 まぁ学生カップルのほとんどが社会人になったら別れてしまうというのは、 …

人当たりが悪い人ほど、他人の幸せを考えている。

人当たりは良い方がいい というのが一般的な評価だろうか。 逆に人当たりが悪いと周りから厄介に思われたり、なんなら嫌われたりする。 そう 僕が嫌われているように... 人当たりがいいと営業とかには向いているのかもしれないね。 ただ人当たりがいい人のほ…

1限は起きなくていい。

何で学校の授業ってあんな朝早いんすかね。 「早起きは三文の得!!!」 みたいなノリですか。 確かに朝早く起きれば時間を有効活用してる感じがするし、 脳も働くし(僕は働いてないことの方が多い)、 生活リズムも整う。 ただ、生活リズムって本当に人そ…

一人旅する男はモテるらしいよ

「旅が趣味です!!」 とか死んでもドヤ顔で言いたくはないけれど、 一般的な人よりは一人で旅をする機会が僕は多いと思う。 これまでもいろんな場所へ一人で行ってきた。 むしろ、修学旅行などを除いたら日常で友人と旅行というものに出たことがない。 「え…

貧乏と恋愛

お金がないのに恋愛はできるのだろうか。 恋愛というのはとてもお金がかかる娯楽だ。 特に男にとっては、デートのたびに多大な出費が重なるし、 記念日や誕生日にはそれなりのプレゼントをしなければならない。 この辺は女性も同じか。 口では、 「お金より…

レイトマルチリンガル 〜何歳からでも言語は習得できる〜

僕たちはどうやってもネイティブスピーカーには勝てない。 残念ながらこれはしょうがないんすよ。 昔読んだ情報で、リソースがどこだったか忘れてしまっているので、かなり曖昧な話を今から数行に渡ってするが、 幼き頃(7歳以前くらいかな)に他言語を取得…

大学は必要ないのか。

「大学は必要ない」 という意見はよく耳にする。 特に実業家とかからね。 もっとひどいと 「大学に行く奴はバカだ」 みたいな意見もある。 賛否両論あって評価が難しいところだ。 いやー実際どうなんだろ。 僕は別に行く必要もないと思ってる側だけど、そも…

長い目で見ると、ダイエットは太る。

自分の体を理解する、もっといえば脳や体のメカニズムを理解した上でダイエットに取り組んでいかないと、失敗するどころかもっと太っちゃう可能性があるんすよ... とても悲しいニュース。。。 なんでもそうだけど、問題の本質に焦点を当てないと、効率が悪か…

なぜダイエットは成功しないのか。

全国の女子大生、OLの皆さ〜ん!! みんな大好きダイエットについて語る時間ですよ〜!! 僕は生まれてから今まで 「○○さん、痩せたら可愛いのに〜」 という人が痩せたところを見たことがない。 この怪奇現象や法則性に名前を付けれるなら、僕の名前を使って…