限りなく院生に近いパリピ@エストニア

エストニアという国で一人ダラダラしてます。

なぜ社会人になったら別れるのか

これ女性にはよくわからないと思うんすよね。

周り見てても社会人になった途端、学生の時は円満だったカップルが次々別れ始めたり、

「最近やばいです〜」

という相談をよく受ける。

 

まぁ学生カップルのほとんどが社会人になったら別れてしまうというのは、

当たり前といえば当たり前だと思うなぁ。

 

以前入学してすぐ付き合うカップルが別れやすいことについて記述したのだが、

これに少し関わっている。

 

社会に出るということは、大きく分けて

  1. 社会人というのは完全に新しい環境に身を置くということ。
  2. そして新しい出会いがたくさんあるということ。
  3. さらにお金を手にするということ。

この三つを意味することになる。(もちろん恋愛的な視点でね)

 

本当に今の彼女が好きで好きで俺は他の女なんて考えられませ〜ん!!!

みたいな優しい変態なら別れずに関係を保てると思うけれど、

 

前にも言ったが、男は同時期に何発でも生殖のできる生物だ!

 

そこに出会いとお金が加わってきて、さらにこれから仕事も頑張ってバリバリ光り輝く未来へ踏み出そうとしているような奴らだ、遊ぶに決まってるだろ!

 

特に、まだ結婚を考えなくていい20代前半、そして特に使うあてもないお金が有り余っている20代前半、

周りをみれば学生とは違い、大人の色気を徐々に纏い始めた女性がゴロゴロ。

性欲も体力ももっとも盛んな20代。

 

全国の新卒社会人の彼女をやってるみなさま、

あなたの彼氏の北極星2型は発車寸前ですよ!

 

加えて、彼氏の配属先が遠い場所になってしまったら、もう90%無理ですね。。。

残念ながら。

ソースは俺!

 

男からしてみると、社会人になって学生時代からの彼女と交際を続ける理由って特にないんすよ。(もちろん僕とは違って一途で誠実な変態はたくさんいると思いますが)

むしろ別れて遊んだ方がメリットが多いとまで言えると思う。

 

それくらい環境の変化というのは人を変えてしまうので、

 

あまりパートナーに期待せず、ダメなら諦めて新しい社会人、なんなら金持ってる社会人を探してください。