限りなく院生に近いパリピ@エストニア

エストニアという国で一人ダラダラしてます。

恋愛は距離の二乗に反比例し、行動の多様性に比例する

「恋愛は距離の二乗に反比例し、行動の多様性に比例する」

なんか昔誰かが言った言葉らしい。

いまいち理解ができない人に簡単に解説すると、

愛というのは物理的な距離が遠ければ遠いほど(遠距離恋愛とか)、疎かなものになり、逆に近ければ近いほど、醸成されていく

ということになる。

"行動の多様性に比例する" というのは、つまり二人でいろんなことをすればするほど、愛は強固なものになるという意味である。

お家デートばっかしてないで、旅行行ったり互いに様々さ仕掛けをしなさいよ〜ってこと。

注意したいのは、距離の二乗に反比例する、という点だ。

距離は遠くなれば遠くなる程、自分らが思っている以上に急激に疎かになっていってしまう。

まぁ近すぎて距離が0になったら終わりというのもあるし、

じゃあ近い距離間でいろんなことをしていれば必ずうまくいくかというと、そうではないのだけれど、一つの指標にはなるんじゃないかな。