限りなく院生に近いパリピ@エストニア

エストニアという国で一人ダラダラしてます。

理系男子校出身者は、浮気されやすい

最近周りが結婚しまくってるので、そういうものをテーマに扱ってもいいかなと思った。皮肉とかそういうのではなく。

 

「男性は浮気をする生き物だ」

という認識があると思うが、実際は

女性が浮気をする動物である。

生物学的に女性は匂いやホルモン、そういった変化に敏感で、一方男性が鈍感であるため、男性の方が圧倒的に浮気がバレやすいという傾向のせいで、

あたかも男性ばかりが浮気をしている生き物に見えるが、

実際は、女性と男性の浮気率は変わらないのが現実だ。

ちなみに30代女性へのアンケートでは、

二人に一人が浮気の一夜限りの浮気の経験がある

という結果が出ている。

男性の諸君!頭の片隅に入れておけ。

ところで、

奥さんに浮気をされる夫は、圧倒的に

女子との関わりが少ない

中高男子校、理系大学出身者が多い。

女性が浮気をする心理は、寂しさからではなく、

夫や彼が「自分のことを好きだ」という安心感からくる。

医者は弁護士を多く排出する超難関男子校では、

性教育として避妊具の使い方を教えているらしい。

(そーいえば、僕も教わった気がする...超難関じゃないけど。)

具体的には、使い方だけでなく

避妊具をつけても破る女性に対しての対処法も教えているらしい。

男子校で勉学に励んでいたエリートは、

女性慣れをしていない状況でモテ始める

その地位にあるからモテているということになぜか気づかない。

(僕とかモテなさすぎるので、たまに言い寄ってくる女性がいると本当に警戒してしまうんだけどな...)

今までもモテてなかったのに、社会人になってモテ始めるというのは、大概がお金や地位にたかられているということである。

僕の周りにも、それに気づかず結婚をし、現在は離婚してしまった夫婦が結構いる泣

頭がいいなら、それを恋愛にも利用すればいいのに。